2013年11月24日

ビタミン補給にはプロアクティブにもう1つプラスして!

プロアクティブは、ニキビ痕にも効果を発揮してくれますが
これだけで使用するよりも、
ニキビ痕の色素沈着を素早く治してくれる方法があれば
もっと嬉しいですよね!


色素沈着をすぐ治す、って
言葉を聞くだけでも難しそうなのですが
どうしたらいいんでしょうか?


ちゃんと調べておきましたよ☆


色素沈着を改善するには、
肌のターンオーバーを促進する…つまり代謝をUPさせることが大事。


そのために必要となるのが、

☆肌への浸透力が高い化粧水を使用する
☆ビタミンCをたっぷりと補給する


…の2つ。



まず、プロアクティブの化粧水は拭き取り式なので、
古い角質を取り除いてくれます!

この時点で、肌への浸透力は高まっているのですが、
更に炭酸水での洗顔がおすすめですよ( *´艸`)

それから、ビタミンが配合された化粧水を使うんです。

そう、プロアクティブの化粧水に加えてもうひとつ、ということ。

ここで使用する化粧水は、ビーグレンやプリモディーネが人気みたいです。

注意することは、ビタミンが配合されていることと、
油が使われていないこと

油を使用した化粧水は、浸透力は低いのに毛穴を詰まらせてしまうので
ニキビに悩む人の肌には絶対NGです!要注意!!


せっかくプロアクティブが簡単な3ステップで楽ちんだったのに
1ステップ増えちゃうことにはなりますが、

色素沈着を軽減させて美しい肌を手に入れるため!


是非化粧水の併用を試してみてください♪
posted by ストレスニキビに悩む東京都OL at 10:00| Comment(0) | プロアクティブ効き目を効果的にする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

プロアクティブだけでは改善できない冷え性によるニキビ 原因から根絶しましょう

プロアクティブの効き目がいまいち実感できない…というあなた。


もしかして…冷え性じゃありませんか?


そもそも冷え性がニキビの原因になるということ自体も
あまり知られていないみたいなんですが、

冷え性が原因でのニキビって治りにくいんです。



何故冷え性がニキビにつながるのか、というところから突き詰めていくと、

冷え性

ホルモンバランスが乱れる

皮脂が過剰に分泌される

ニキビができる


…プロセス、長くないですか?

しかも、このプロセスに照らし合わせてみると、
過剰な皮脂を取り除いたり
ホルモンバランスを整えたりしても

冷え性である限り原因は根絶されないじゃないですか…!


つまり、徹底的に冷え性対策をすることが重要みたいですね。


ではどうすれば冷え性が改善されるのか。

寒くなってきたので、さすがにそろそろシャワー派の人は減っていると思いますが
基本的には真夏でも湯船に浸かることが大事です。

冷え性改善によい食材は根菜
これからの季節、鍋やおでんで根菜をいっぱい摂れますね♪
ショウガを入れた飲み物もオススメです。


そして大事なのが、運動不足にならないようにすること!
これは冷え性じゃなくても重要ですよね。


ニキビケアは、ついついニキビ化粧品のみに頼りがち。
もちろんニキビ化粧品は非常に有効なのでうまく使いたいところですが、

生活習慣の改善にもちょっと目を向けてみてくださいね☆
posted by ストレスニキビに悩む東京都OL at 10:00| Comment(0) | プロアクティブ効果に加えて重視したい生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

体の内側からニキビ予防するならサプリもおすすめ

プロアクティブの効き目を実感して
理想の肌を手に入れたあとは、

やっぱり再発しないように努めないといけませんよね。


でも…ニキビって結構頑固。

治ったと思っても、ちょっと疲れたりしたらすぐにできる嫌な奴です…


女性の大人ニキビ予防には、
サプリメントが効果的だってご存知でしたか?


今回は、私が使用しているサプリをご紹介しちゃいますよ☆



疲れたときにできるニキビの最大の原因は
ホルモンバランスの乱れ。


女性ホルモンが減ってしまって、男性ホルモンの方が多くなっちゃってると
ニキビができやすくなるんだそうです。

女性ホルモンといえば、
大豆イソフラボンが効く!って
ちょっと前に話題になりましたよね♪


元々私は積極的に豆乳を飲んだりしている方なのですが、
やっぱりバイオリズムによってはそれじゃ足りなかったり。


そこで、DHCの大豆イソフラボンサプリを飲んでいます!

大人ニキビができにくくなるだけじゃなくて、
肌の手触りがもちもちになった気がするんですよ(*ノωノ)


あと、できてしまったニキビを早く治すには
肌の代謝を上げる必要があります。


そんな時に必要になるのがビタミン

それも、B2だったりB6だったりAだったり
結構いろんなビタミンが必要になっちゃうんですよね…


マルチビタミンで一挙解決です(…ズボラさがばれちゃうかな?)

イソフラボンとビタミンをしっかり摂って、
疲れが表れない肌を手に入れましょう(´▽`*)
posted by ストレスニキビに悩む東京都OL at 10:00| Comment(0) | ニキビを治したら次のステップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

