2013年11月28日

ニキビ予防にはノーメイクが一番 「どうしても」の時に使うといいファンデーションとは?

プロアクティブの効き目が表れて、新しいニキビができにくくなってきたら
せっかくの美肌を保ちたい!と思うのは当然ですよね。

清潔を保つことと保湿が重要だと言われているニキビ予防、
実は、女性なら毎日やって当然のことがニキビの原因になっているんです…


それは、メイク!!


かといって、立派な社会人女性がメイクもせずに外出するのも躊躇われますよね。

そこで、できるだけ肌に負担をかけないメイクをすることが重要なんです。


基礎化粧はプロアクティブにお任せしている私ですが、
ファンデーションやポイントメイクまではさすがにカバーされていないので

同じ悩みを持つ他の女性たちが、どんなものを使っているのかリサーチしてみました!


まず、何故メイクがニキビによくないか…と言うと、
化粧品の油分がアクネ菌のエサ(栄養分)になってしまうんだとか(;’∀’)

毎日エサをあげていたら、元気になって当然ですよね…

なので、リキッドファンデは絶対にNGです!

オンリーミネラルファンデーションなら、油分が含まれていない上、
超微粒子でニキビ痕もナチュラルに隠してくれるんだとか♪

実は、昨日通販でポチしたばっかりでまだ届いていないので、
使ってみたらまた感想をお伝えしますね( *´艸`)


ちなみに、10代の皆さんが悩んでいる思春期ニキビは基本的にメイクNGですよ!

どうしても必要な場合はフェイスパウダー程度に留めた方がいいみたいです。

私なんかからしたら、メイクせずに外出できる年齢が羨ましいんだけどね(;^ω^)
posted by ストレスニキビに悩む東京都OL at 10:10| Comment(0) | ニキビを治したら次のステップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

体の内側からニキビ予防するならサプリもおすすめ

プロアクティブの効き目を実感して
理想の肌を手に入れたあとは、

やっぱり再発しないように努めないといけませんよね。


でも…ニキビって結構頑固。

治ったと思っても、ちょっと疲れたりしたらすぐにできる嫌な奴です…


女性の大人ニキビ予防には、
サプリメントが効果的だってご存知でしたか?


今回は、私が使用しているサプリをご紹介しちゃいますよ☆



疲れたときにできるニキビの最大の原因は
ホルモンバランスの乱れ。


女性ホルモンが減ってしまって、男性ホルモンの方が多くなっちゃってると
ニキビができやすくなるんだそうです。

女性ホルモンといえば、
大豆イソフラボンが効く!って
ちょっと前に話題になりましたよね♪


元々私は積極的に豆乳を飲んだりしている方なのですが、
やっぱりバイオリズムによってはそれじゃ足りなかったり。


そこで、DHCの大豆イソフラボンサプリを飲んでいます!

大人ニキビができにくくなるだけじゃなくて、
肌の手触りがもちもちになった気がするんですよ(*ノωノ)


あと、できてしまったニキビを早く治すには
肌の代謝を上げる必要があります。


そんな時に必要になるのがビタミン

それも、B2だったりB6だったりAだったり
結構いろんなビタミンが必要になっちゃうんですよね…


マルチビタミンで一挙解決です(…ズボラさがばれちゃうかな?)

イソフラボンとビタミンをしっかり摂って、
疲れが表れない肌を手に入れましょう(´▽`*)
posted by ストレスニキビに悩む東京都OL at 10:00| Comment(0) | ニキビを治したら次のステップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ニキビケアで美肌になったら「プラセンタの泉」で更年期をのりこえる!

ニキビケアで美肌になったら「プラセンタの泉」で更年期をのりこえる!

CMでよくみかけるプラセンタサプリ。
よくはわからなくても、なんとなく美容にいいんだろうなというイメージが定着していますね。

実際調べると、プラセンタは美容と健康の両方をサポートする成分でした。
中でも私が注目したのが「更年期障害」にいいってこと。

プラセンタは女性ホルモンをたっぷり含んでいるから、ホルモンバランスが乱れることによっておきる
不快な更年期の諸症状を緩和してくれるんだそうです。
私も一般的に更年期といわれるトシにさしかかっていて、不定愁訴があります。
できることなら毎日笑顔で暮らしたいので、プラセンタを取り入れてみようと思いました。

一口にプラセンタといっても、原料、含有量、メーカーが様々。
プラセンタ選びで気を付ける点を調べました。

原料は主に豚か馬。馬の方が高級だとされています。
まずはきちんと原料についての説明がされているところを選びたいですね、しっかり品質保証しているところ。
おすすめはやっぱり品質管理がきちんと行き届いた「国産」がおすすめ。
馬の中でもサラブレッドのものがいいと思います。

含有量を気にしがちですが、量よりも質。
質の悪いものを沢山とるより、良質のものを少量とる方がいいです。
プラセンタは良質であれば少量で効果を発揮するからです。

後はお値段。やはり質のいいものは安くはありません。
あまりにも安いものは疑った方がいいと思います。

ですが、毎日続けることを考えるとできるだけ出費は抑えたいというのが本音。

色々調べて私が行きついたのが「プラセンタの泉」、キルギス産の馬プラセンタです。
国産ではありませんが、無農薬の牧草で飼育されているという説明に安心感があります。
お値段は定期購入するとひと月当たり2940円。
これはかなり安いと思います。
安いものは豚由来が多いし、プラセンタとしての効果が期待できない植物由来のものもある中
このお値段で馬プラセンタは貴重だと思います。

ひと月にかけられる予算は人それぞれですが、自分に合ったプラセンタ選びの参考になればと思います。

ニキビケアで美肌になったら次は「プラセンタの泉」!
これで決まり♪
posted by ストレスニキビに悩む東京都OL at 01:04| Comment(0) | ニキビを治したら次のステップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

