2013年11月30日

プロアクティブ使用に+α!食生活の見直しが有効です

プロアクティブをはじめとするニキビ用化粧品を使用して
外側からのニキビケアは万全!という方、

内側からのケア”はちゃんとやってますか??


ここでいう内側からのケアは、生活習慣のこと。
ホルモン治療系の内容については、また別の記事にしますね。


ニキビの原因は皮脂の過剰分泌だという話は
これまでの記事でもお伝えしてきたとおりです。

…ということで、油の多い食事はニキビの原因になるんです。

「そんな単純なものなの?」って思いません?

私も最初はそう思ったんですけど、
人間の体って意外とストレートなものらしいんですよ。


スナック菓子を好んで食べたり
ついついファーストフードを食べたりしてしまう人は要注意!


反対に、ニキビを改善するにはビタミンをたくさん摂ることが重要。

つまり、ビタミンが豊富な食材をいっぱい食べればいいんです☆


例えば、緑黄色野菜やレバー、柑橘系のフルーツ。

コラーゲン亜鉛も必須ですよ!
簡単に摂れる物だったら、
コラーゲンが鶏皮やうなぎ、亜鉛がパルメザンチーズや煮干しかな。

こういった食生活の改善に加えて、早寝早起きが基本。
お肌のゴールデンタイムと言われる、23時〜2時の間に睡眠をとるのが大事なのは
もはや常識のように言われていますよね。


プロアクティブを使ったケアを継続しながら、
生活習慣にもしっかり注意をして

肌荒れ無縁のお肌を手に入れましょう(´▽`*)
posted by ストレスニキビに悩む東京都OL at 08:23| Comment(0) | プロアクティブ効果に加えて重視したい生活習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

