2013年11月28日

ニキビ予防にはノーメイクが一番 「どうしても」の時に使うといいファンデーションとは?

プロアクティブの効き目が表れて、新しいニキビができにくくなってきたら
せっかくの美肌を保ちたい!と思うのは当然ですよね。

清潔を保つことと保湿が重要だと言われているニキビ予防、
実は、女性なら毎日やって当然のことがニキビの原因になっているんです…


それは、メイク!!


かといって、立派な社会人女性がメイクもせずに外出するのも躊躇われますよね。

そこで、できるだけ肌に負担をかけないメイクをすることが重要なんです。


基礎化粧はプロアクティブにお任せしている私ですが、
ファンデーションやポイントメイクまではさすがにカバーされていないので

同じ悩みを持つ他の女性たちが、どんなものを使っているのかリサーチしてみました!


まず、何故メイクがニキビによくないか…と言うと、
化粧品の油分がアクネ菌のエサ(栄養分)になってしまうんだとか(;’∀’)

毎日エサをあげていたら、元気になって当然ですよね…

なので、リキッドファンデは絶対にNGです!

オンリーミネラルファンデーションなら、油分が含まれていない上、
超微粒子でニキビ痕もナチュラルに隠してくれるんだとか♪

実は、昨日通販でポチしたばっかりでまだ届いていないので、
使ってみたらまた感想をお伝えしますね( *´艸`)


ちなみに、10代の皆さんが悩んでいる思春期ニキビは基本的にメイクNGですよ!

どうしても必要な場合はフェイスパウダー程度に留めた方がいいみたいです。

私なんかからしたら、メイクせずに外出できる年齢が羨ましいんだけどね(;^ω^)
posted by ストレスニキビに悩む東京都OL at 10:10| Comment(0) | ニキビを治したら次のステップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。